FC2ブログ
2018年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月29日(土)

心配は・・・

ご無沙汰です(^^;。

換気扇中の鳥の巣で生まれた雛は、たぶん?(^^;順調に大きくなっているもよう。換気扇中なので全く見えませんが・・・でも朝早くから親鳥がえさを運んでは巣に戻って雛にあげ、またえさを探しに行く日々のようで、日が暮れるまで何回も繰り返しています。雛の声も日に日に大きくなってきて、親鳥が帰ってくるとうれしそうなにぎやかな声で鳴いています。もしかして近所迷惑かも?(^^;。屋上から見ると、たまに隣の屋根に鳩が止まっていて運んでくるえさを狙っている光景も(^^;。
ただ、巣立ったあとが大変かも?衛生上、換気扇の中を掃除してもらわないといけないと思うし・・・どうなることやら(^^;。


父親が入院し、といっても来週には退院するんでよかったんですが、持病というか働きすぎからきた腰痛(椎間板がペチャンコ状態)で、痛みを薬やリハビリで抑えてもらってなんとか耐える感じですね。
背中もすっかり曲がってしまった父ですが、昨日病院に行くと背中の痛みや痺れがなくなって寝られるようになったらしく、背筋が伸びててちょっと元気になった感じで、父は『看護婦さんに若返ったって言われた』と言って喜んでいました
無理はして欲しくないんですが、もうすでに家に帰ったらやること一杯あるって言って張り切ってる父(^^;。畑が一番心配らしくて・・・母曰く「植えてた野菜が虫に食われ葉っぱがなくなっている」その事は、父に『帰る』といわれたら困るので、入院中は内緒にしてたこと。さて・・・どうなることやら(^^;。


光ちゃん。
SHOCKの後にソロコン&ソロアルも控えているのに、光ちゃん、負担大ですね
SHOCKのキャスト、しかもコウイチのライバルという重要な役どころが急に?変更って、チケットも売っている後に何の説明もなく替わっちゃうって。ジャニーズ(ジャニーさん)の考える事って今更ながらわからないわ~
内君のことはよくわからないんですが、いつかやるんじゃないかという予感はありましたけれども、ここで~?!(^^;かぁ~
でも、SHOCKカンパニーの一員として精一杯頑張ってもらいたいです。


お稽古から本番までどうぞ怪我なく無事に、そして舞台の成功を。。。
そう祈る事しか私にはできないんで・・・。
でもきっと、光ちゃんは大丈夫!!

NHKの松本さん特集。
高校生の頃、聖子さんのファンだったのでシングルもアルバムも買いましたし、実際まだ家にレコードもあります。薬師丸さんの映画も、あの頃のはほとんど映画館に観に行きました(^^)。松本さん作詞の歌は、気持ちの中に自然と入ってくる、私なりにでも(^^;思い描ける歌詞だったと思うので、すぐに覚える事ができたんじゃなかったかな?懐かしいですね
光ちゃんは、松本さんを見るキラキラした目がお顔が印象的でした。落ち着いている美青年なんだけど、美少年な感じ(^^)。今が一番素敵!!って思わせてくれる光ちゃんは最高に素敵!!
光ちゃんはよく、曲でなにかを感じて欲しいって言うような事をおっしゃるけれど、だからこそ凄く詩を大事にされるんですよね。じゃないと『書き直して欲しい』なんて頼みませんものね
Gに関して言えば、昔の懐かしい歌を聴いて『好きだったわ~』って思いながら聞きました。松本さん作詞のGの歌は、好きな歌ばかりなんですが~懐かしいのに大好きだったのに~なんだか悲しくなっちゃいました
“終わりよければすべてよし!”(もう“終わりよければ”な感じもしませんけれども(^^;)
スワンソング久しぶりに耳にしましたが、スワンソングの歌詞を見ると(聞くと)いつもGの事?!って思ってしまいます。光ちゃんはどう思っているんだろうか?
もう“終わりよければすべてよし”にしときませんか???

web拍手いただき、ありがとうございます。



5月21日21時頃にコメントくださった ゆ◯様
ありがとうございました。お返事が遅くなってごめんなさい。
すずめが巣つくりに来るんですね。ツバメが来てくれるとといいですね。
昔、実家で怪我をしてて庭で倒れてたツバメを怪我が治るまで世話した事があるんですけど、ツバメも凄くなついてくれましたよ(^^)。別れるときちょっと悲しかったですけどね。
鳥の巣は初めてだったんですが、換気扇の中はちょっと困ったチャンで(^^;、軒下とかにつくってくれたらよかったんですけど。
ありがとうございました。
22:35  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。